

「OVERMANキングゲイナー」パッケージ版作画修正比較

昨年末にAbemaTVでキングゲイナーが放送され、キンゲ熱が高まってきたので検証してみました。

しかし現在、放映当時の映像を見るのは困難です(レンタルVHS/DVD、バンチャは修正版)

そこで、実家の押入れを捜して放映当時ビデオ録画していたVHSを見つけました。
ビデオ録画なので色味が若干パッケージ版と差がありますが、検証元として引用しています。

また、DVD-BOX発売時に製作された5.1ch音声版はBGMやSEの変更がされていますが、
今回はオリジナル版音声を検証対象としています。

修正が確認できたのは18、24、25、26話です。
(13話も修正されているとAbemaのコメントで見ましたが修正箇所は発見できませんでした)

画像クリックでオリジナルサイズ表示になります。
■18話
018-01.jpg  018-02.jpg
18話は全体的に観ていて不安になる作画でしたが、修正は終盤の人物のみです。
アデットのポーズやゲイナーの表情などTV版の方が個人的に好きな部分もあります。

24~26話は↓

続きを読む


幕間

ここから上はGのレコンギスタ(Gレコ)の記事になります。
また、ここから下は東方関連の記事になります。

以前から富野アニメは視聴していて、キングゲイナーはリアルタイムで実況スレなんかにいました。
こんな動画も作ってました。


以前作成した、3D東方動画も「映像の原則」を読んで影響されてる部分もあったりしました。

これからも自分の好きなこと、興味のあることを書いていきたいと思います。

夏コミお疲れ様でした

夏コミの2日目に行ってきました。参加された方はお疲れ様でした。

入場時は単独だったけど、買い物終了後は、以前からネットで交流のあったhukuyasuさんと合流しました。
(hukuyasuさんはカス子MODのみすちー屋台や星蓮船など作られてる方です。あと藍しゃま好き)
cafe
ノープランだったので、とりあえず秋葉原に移動して飲食店で長々と話してました(3Dの話は殆ど無かった気がw)

得るものも多かったけど、やっぱり夏コミは精神的にきついね‥

コミケの戦利品については↓

続きを読む

地震の影響

一応、生存報告です。

昨日はJRが完全に止まってしまったため、避難所で一日を過ごしました。

今日は昼前まで駅が混雑してましたが、午後になんとか帰宅出来ました。

テレビの報道を見て、改めて被害の大きさを実感しています‥


3/13の例大祭は中止になりましたが、他の方の安全を第一にして、みんな万全の状態でまた会いたいですね。

夏コミ

夏コミの2日目に行ってきました。
早苗ェェ

簡易レポ的なもの↓

続きを読む

プロフィール

hy53

Author:hy53
3D東方動画を作ってました。
現在はGのレコンギスタを視聴中‥

制作動画

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
