

お燐空

衣装替え第2弾
お燐空
服と髪色のせいで、お空が大人しいキャラのように見えてきた。

大チル

たまには衣装変えも面白いね
大チル

平日は自由に使える時間が少ない‥

魔界の2人

ひじりんと神綺
makai
魔界と言ってもご近所付き合いもあるだろうから

神綺のポーズが最初腕を組んでて、体傾き過ぎてたから
「ほほう それでそれで?」のAAっぽくなってたw



            ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
           i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
           |:::::::| ,,,,,_  ,,,,,,| 
           |r-==( 。);( 。)   
           ( ヽ  :::__)..:: }
        ,____/ヽ  ー== ;  ほほう それでそれで?
     r'"ヽ   t、   \___ !
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ 
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
    |      "'ー‐‐---''
sinki

雲居 一輪

ITI
フードを脱いだらどんな髪型なんだろうね。ウンザーンは再現難しい‥

以下コメ返信

続きを読む

星蓮船組

星蓮船のキャラ勢ぞろいはまだ作ってなかったので。
hosi
一輪の髪型が即興で組み合わせてみた割には結構気に入ってる。小傘も髪型とか変えてみたいところ。

ぼちぼち新しい動画について考えてみようかな。

秘封倶楽部

秘封倶楽部の宇佐見蓮子とマエリベリー・ハーン。
hihu1
イメージは大空魔術のジャケット絵。この2人は大好きなので、また作ってみたいです。

むらさむらむら

村紗 水蜜つくりました。MODありがとうございました!
m1
ムラサってスカート派とキュロット派がいるみたいだけど、どっちが主流なんだろう?

ムラぬえ
m2
ムラぬえなのかぬえムラなのか。自分ではこんなイメージ

ムラ聖
m3
pixivでは意外と絵は少なかった2人。キャラ設定とか色々関係深いんだけどね

ナズと一輪と星君はまたの機会に‥星キャラは誰とでも組めるな。あれ‥?小傘‥?

星蓮船キャラだけで短編動画とか作りたい

河童様の云う通り

河城みとり作りました。


VIPスレ「架空の東方キャラ作ってニコ厨釣ろうぜwwwww」から誕生した二次創作キャラです。
実際の動画はこちら↓


キャラだけでなく、BGM、弾幕、会話の掛け合いなど東方的な要素が入っていて面白い作品です。

今回のポーズは動画内の立ち絵を参考にしたんだけど‥
mito2
足を組ませるポーズって難しいね。あと、スカートの破綻をごまかすのにも苦労した。

背景の標識MODは、紫の天則攻撃ネタくらいにしか使ってなかったので使い道が出来てよかった。

ちなみに上から見るとこうなる↓
mito3
なんという騙しェ‥遠近感って大事だよね!

もこけね

mokokene
ステカムで配信中に

「妹紅と慧音ってどっちが身長大きいの?」

って話になったので。前回の動画だと妹紅の方を大きかったので今度は逆にしてみた。

自分が作るとけーねはいつも眼鏡はめてるな。だがそれが(ry

動画メイキング2(エンコード編)

今回は動画の撮影方法とかエンコについて。参考になるかどうか分からないけど。

1.ポーズを作る
tokiko
指ボーンは根元から動かす、手足の灰色ボーンは極力動かさない、ハイライトは目線に合わせるって感じで作成。
キーボードで操作がメイン。あと、エラーで落ちる可能性あるのでセーブは小まめに!
複数人のシーンを撮りたい場合はCtrl押しながらエディタ画面を出ると、選択キャラ以外がそのまま残ります。
(選択キャラの光源位置は保存されないみたいなので透明カス子を使うのもいいかも)


続きを読む

プロフィール

hy53

Author:hy53
3D東方動画を作ってました。
現在はGのレコンギスタを視聴中‥

制作動画

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
