スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gレコ後期OPと本編映像との修正比較/ED修正カットについて

今回は後期OPとEDの映像についてです。

画像クリックでオリジナルサイズ表示になります。
※画像サイズが非常に大きいため、閲覧環境には十分ご注意下さい。

■後期OP「ふたりのまほう」と本編映像との比較
本編映像の使い回しで構成されている後期OPですが、一部カットは変更や作画修正が施されています。
OP01.jpg OP02.jpg OP03.jpg OP04.jpg
・背景の変更や、序盤のアイーダやラライヤの表情変更には気づいた人も多いと思います。
・タイトルカットのGセルフ修正の詳細は画像1画像2を参照して下さい。
・MSの質感修正はパッと分かりづらい部分ですが、色と色の境界(画像でいうとグリモアの目付近の黒とその他の色)がぼやかされている感じです。


■ED「Gの閃光」の修正比較
EDも1クール目と2クール目で少しだけ手が加えられています。
ED01.jpg
ベルリが走るシーンは気づいた人も多いはず?


■余談
Blu-rayの5巻からは映像だけでなくBGMやSEにも多数変更点が出ています。
現在チェック中なので、のんびりお待ちください。

○このページで使用している画像の著作権は、以下が所有しています。

©創通・サンライズ・MBS
スポンサーサイト

「ガンダム Gのレコンギスタ(Gレコ)」BD作画修正比較(4巻:10話~12話)

4巻収録分となります。

画像クリックでオリジナルサイズ表示になります。
※画像サイズが非常に大きいため、閲覧環境には十分ご注意下さい。

■10話(12分割)
M01.jpg  M02.jpg  M03.jpg
M04.jpg  M05.jpg  M06.jpg
M07.jpg  M08.jpg  M09.jpg
M10.jpg  M11.jpg  M12.jpg
全編に渡り手が加えられていて、元々高かったクオリティが更に上がっています。

↓11話、12話は

続きを読む

プロフィール

hy53

Author:hy53
3D東方動画を作ってました。
現在はGのレコンギスタを視聴中‥

制作動画

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。