スポンサーサイト


例大祭SPのこと

動画間に合うんかな
でwdw

■9/19の例大祭SPでは、場所:R11a、サークル:『だいこんばたけ』のきりぼしだいこんさんのスペースで売り子をやる予定です(カス子とはまったく関係ないけど)グッズとか本とかあるらしいですよ

最初はポーズデータ集とか出そうと思ってたけど、1から自作ですごい物が作れないってのと、無料で色々頂いているんで有料は申し訳ないってのがあって今回はやめときました。

以下、最近思うこと↓
絵師さん達に色んなコミュニティがあるように、3Dカスタム少女って1つのゲームにしてもコミュニティが分散してる気がする。

自分が知ってる範囲でも、2ch、ふたば、pixiv、したらばにそれぞれコミュがありジャンルでまた分かれてる。
(東方ならウフフ板とか)

で、ゲーム内の機能で遊ぶ人と、それを構成するMODを作る人、MODを活かすツールを作る人で分かれてる。


自分の立ち位置はどこなんだろうなぁと考えることがあったり。多分SS取る人なんだろうけど。
掲示板にはあまり投稿することも無く、pixivにも頻繁には投稿もしない。「○○住民です!」ってのは言えないかな

それぞれ楽しみ方が違ってて、出来る事も違う。他の人に合わせる必要は無いけど、いい影響を与えられる環境にしたいよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふたば、居酒屋、ウフフ板、渋と全部に出没してる人とかも結構居ますけどね
私としては案外分散してるようで狭い気がしてます

Re: No title

コメントありがとうございます。

ふたばとpixivは利用者重なってる気がしますね。
匿名でやるか名乗るかの違いですけど、作り方で結構分かるものですねw
プロフィール

hy53

Author:hy53
3D東方動画を作ってました。
現在はGのレコンギスタを視聴中‥

制作動画

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
