

動画の内容について(後半)

動画では後頭部しか写ってないレイラさん。
レイラ

今週は12時間労働→帰ってから動画のコメント眺め→3時間睡眠な生活。忙しい

【3D東方】東方キャラにポーズを取らせてみた 3」の後半について色々補足↓
<後半5分はのんびりと‥しかしキャラ数が多いので1シーン自体は少しづつ>
05:15 花映塚と旧作で幽香の目の色違うんだよね。作品順に幻が
05:27 アリスと上海は似たポーズで。ロリス服を着てる時だけ神綺様はまな板ボディに
05:42 むげんげつ。modが無い頃に自作で作ってたのはこっち
06:15 紅魔館はMMDのものを移植して使用しています。
06:40 教授は三つ編み+普通のショートの組み合わせ(透明カス子使用)
06:44 リリーブラックの正体は裁判官(四季映姫・ヤマザナドゥ)のコスプレをしているリリーホワイト
   ‥って神主が言ってた。2次創作では別キャラとして認識してます。
06:48 元ネタはこいフラ合同誌の表紙。
07:00 咲夜はグリフォンさんのフィギュアのポーズ。夢子はPERSONAL COLORさんの在り、成り、そして在るのシーン。よしなに

07:14 三月精3巻の表紙と妖精大戦争の各立ち絵。
07:27 慧霖。過去記事を参考。
07:34 PERSONAL COLORさんの独白のシーン。たこ焼き
07:40 けんじさんのオーダーメードの1シーン。
07:47 眼鏡けーねはシリーズずっと作ってる。
07:53 みすちー合同本のトリノネさんの漫画の1カットより。前回女将服だったので、今回は普通。
08:01 東さんのイラストを参考に。
08:07 JK+騒霊。レイラ気づいてくれた人がいてよかった~
08:18 ゆうかりんの足蹴り。BGMとタイミング合わせるのに苦労した。

08:20 アイドルヤマメちゃん。キスメのbodyはhissaさんのけいおんbodyだったり
08:33 桜木さんから頂いた明羅。テクスチャ色を変えてコンガラも。スーパーボール
08:40 電撃つながり。猫も
08:45 とらのあな 新幻想紀行の永遠亭のカット。
08:52 ぼーげっしょー。単行本を買ったときの付属イラストより

08:59 オリキャラ組。左城宮則紗は投稿直前に追加してたり。
09:06 冴月麟&るーこと&VIVIT&ミミちゃん。めいど!
09:19 茨歌仙。最初は3話のタイトル絵。次は1話のくどくど。
09:39 小豆粥さんの幻想ロマンスホリディより。あと蓮根
09:46 幽々メリ。食べ物ネタはどうかと思ったけど、せっかくの食べ物MODを使用したかったので採用。
09:54 星蓮船EDの傘持ち聖。ムラサが右手をかざしてるのは前半との対比‥になってるといいな


前半は構図や動きに力を入れたことに対して、この後半は従来通りのコメントしやすい流れにしたつもり。
後は、最初から旧作キャラを出すと、知らない方は視聴を止めてしまうことを考慮してたり。

去年の5月頃から作り始めた動画でしたが、半年以上かかり、完成まで色々壁にぶつかったりしました。
それでも完成するに至ったのは、作業中にコメントや応援して下さった方々のおかげだと思ってます。
twitterや東方イベント等で仲良くしてもらってる方々の影響もすごく大きい存在でした。

そして、2年以上このゲームを支えてくれているカス子プレーヤー&MOD制作者様に深く感謝します。

ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hy53

Author:hy53
3D東方動画を作ってました。
現在はGのレコンギスタを視聴中‥

制作動画

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
