スポンサーサイト


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」BD作画修正比較(1巻&2巻:1話~4話)

オルフェンズ1期が終わったので、Blu-ray1巻2巻の検証をしてみました。
多少の修正箇所があるようです。


検証方法はGレコのときと同じです。

画像クリックでオリジナルサイズ表示になります。
※画像サイズが非常に大きいため、閲覧環境には十分ご注意下さい。

■1話
01A.jpg 01B.jpg
カット全体の修正の場合は分かりやすいコマを選んでいます

2話以降は↓
■2話
02A.jpg 02B.jpg 02C.jpg
02D.jpg 02E.jpg
OPとEDは本放送中から何度か修正されていますが、完成版が2話から適用されています。

■3話
03A.jpg 03B.jpg 03C.jpg
鉄華団メンバの修正が多い傾向

■4話
04A.jpg 04B.jpg 04C.jpg
かんたんアトラはそのままでした


作画修正の傾向はキャラクターがメインでした。アップのカットも描き直されてるのがGレコと大きく違う所ですね。
その代わり戦闘シーンや背景といったキャラ以外の部分はほとんど変更はありませんでした。

○このページで使用している画像の著作権は、以下が所有しています。

©創通・サンライズ・MBS
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hy53

Author:hy53
3D東方動画を作ってました。
現在はGのレコンギスタを視聴中‥

制作動画

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
