

「OVERMANキングゲイナー」パッケージ版作画修正比較

昨年末にAbemaTVでキングゲイナーが放送され、キンゲ熱が高まってきたので検証してみました。

しかし現在、放映当時の映像を見るのは困難です(レンタルVHS/DVD、バンチャは修正版)

そこで、実家の押入れを捜して放映当時ビデオ録画していたVHSを見つけました。
ビデオ録画なので色味が若干パッケージ版と差がありますが、検証元として引用しています。

また、DVD-BOX発売時に製作された5.1ch音声版はBGMやSEの変更がされていますが、
今回はオリジナル版音声を検証対象としています。

修正が確認できたのは18、24、25、26話です。
(13話も修正されているとAbemaのコメントで見ましたが修正箇所は発見できませんでした)

画像クリックでオリジナルサイズ表示になります。
■18話
018-01.jpg  018-02.jpg
18話は全体的に観ていて不安になる作画でしたが、修正は終盤の人物のみです。
アデットのポーズやゲイナーの表情などTV版の方が個人的に好きな部分もあります。

24~26話は↓
■24話
024-01.jpg  024-02.jpg  024-03.jpg
024-04.jpg  024-05.jpg  024-06.jpg
024-07.jpg  024-08.jpg  024-09.jpg  024-10.jpg

また、24話は音声の変更も多数あります。
024-91.jpg  024-92.jpg  024-93.jpg  024-94.jpg
放映当時は「覚悟していたけど思っていたより良かった」という印象の24話ですが、
パッケージ化するにあたり、多数の修正が入っています。


■25話
025-01.jpg
サラの表情修正が印象的です。(24~26話の人物は吉田さん修正?)
背景修正は前後カットとの整合性のためだと思われます。


■26話
026-01.jpg  026-02.jpg  026-03.jpg
026-04.jpg  026-05.jpg  026-06.jpg  026-07.jpg
既に完成されていると思っていた最終話ですが、細かい修正が多く入っています。
ゲインの修正は主に中割が描き直されています。


○このページで使用している画像の著作権は、以下が所有しています。

©SUNRISE・BV・WOWOW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hy53

Author:hy53
3D東方動画を作ってました。
現在はGのレコンギスタを視聴中‥

制作動画

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
